ohnobita’s blog

中学受験についての現役塾講師からのアドバイスです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

指導歴23年のベテラン塾講師が教える失敗しない中学受験 vol.10

こんにちは。のび太です。 前回、中学受験で”失敗しないコツ”の9つ目は、 ”良い生活習慣を身につけること” だとお伝えしました。 今回はお子さまの勉強を進める 上での工夫についてお話します。 中学受験で”失敗しないコツ”の10個目は、 ”いろいろな学習体…

指導歴23年のベテラン塾講師が教える失敗しない中学受験 vol.9

こんにちは。のび太です。 前回、中学受験で”失敗しないコツ”の8つ目は、 ”規則正しい生活をすること” だとお伝えしました。 今回はお子さまの生活習慣について考えます。 中学受験で”失敗しないコツ”の9つ目は、 ”良い生活習慣を身につけること” です。 …

指導歴23年のベテラン塾講師が教える失敗しない中学受験 vol.8

こんにちは。のび太です。 前回、中学受験で”失敗しないコツ”の7つ目は、 ”勉強する際には必要なものをきちんとそろえ不要なものは目の前に置かないこと” だとお伝えしました。 今回はお子さまの生活時間について考えます。 中学受験で”失敗しないコツ”の8…

指導歴23年のベテラン塾講師が教える失敗しない中学受験 vol.7

こんにちは。のび太です。 前回、中学受験で“失敗しないコツ”の6つ目は、 “親は塾の勉強の中身にはかかわらないこと” だとお伝えしました。 今回はお子さまの学習環境について考えます。 中学受験で”失敗しないコツ”の7つ目は、 ”勉強する際には必要なもの…